横浜無職

横浜に住む無職の日常をお伝えします。

横浜無職

2021-01-01から1年間の記事一覧

ONKYO D-102AXのエッジを修理してみる

こんにちは、横浜無職です。 先日父の還暦のお祝いにレコードプレーヤーをプレゼントしました。 スピーカーは私が昔使っていた「ONKYO D-102AX」を繋げたのですが一つ問題が。 ご覧の通りエッジが朽ち果てていました・・・ 1997年ごろ発売のスピーカーで…

キャンプ用のテーブルと椅子を家で使ってみる

こんにちは横浜無職です。 先日購入したモバイルディスプレイですが、とても使い勝手がよく気に入っています。 ただやはり使う度にセットしてケーブルを繋いで・・・というのはかなり面倒でした。 そこで今後の使い勝手を考えて机を導入することに。 しかし…

EVICIV モバイルディスプレイを買ってみた

こんにちは、横浜無職です。 最近はなかなか外に出るのもはばかれる世の中ですので、家でPCを触っている時間が増えてきました。 そんな中でふと思ったのが「もう1画面欲しい・・・!」ということです。 PCでやるのはデイトレ・ゲーム・YouTubeがメインなので…

退職後の住民税

こんにちは、横浜無職です。 相変わらず穏やかな日々が続いています。 先日は区役所へ年金と保険の手続きを行いに行きましたが、今度は住民税の手続きのお話です。 住民税は結論から言うと特別な手続きは無く、通知書と納付書が自宅へ届きました。 会社をや…

無職の年金と保険の手続き

こんにちは横浜無職です。 今日は午後から自分が住む地域の区役所(横浜市の某区です)に行き「国民年金」と「国民健康保険」の手続きを行ってきました。 手続きについて軽く調べてはみたもののよくわからず、不安な気持ちのまま区役所へと向かったのですが…

Amazon Hub ロッカーがバーコードで開かない

こんにちは、横浜無職です。 私は普段必要なものはAmazonで買うことが多いのですが、最近近所のスーパーに「Amazon Hub ロッカー」が設置されたため、そこで荷物を受け取ることが多いです。 自分の好きなタイミングで受け取れるし、コンビニ受け取りのように…

SOCIAL SMOKE 《Pear Chill》

こんにちは、横浜無職です。去年までは今日ぐらいから正月休みが終わって仕事に行き始めていましたが、今年はまだまだ家でゆっくりできます。無職の特権ですね。さて、今日も今日とてシーシャを吸っています。昨日のアルミホイル立ち上げに感動して、今回も…

シーシャとスープカレー

こんにちは、横浜無職です。 今日は関内で激ウマなスープカレーを先輩と食べてきました。 北海道で主に出店をしているお店らしく、それ以外は横浜と大阪に1店舗ずつしかないようです。 味はもちろん店舗の内装なども工夫されていてとても良いお店でした。 ま…

無職2日目

こんにちは、横浜無職です。 無職生活2日目を無事に終えました。 2日目といっても有休消化や年末年始の休みがあったので、 実際にはすでに会社に行かなくなって2週間ほどが経過しています。 会社を辞めるまではストレスの影響なのか体調が思わしくない日々が…

あけましておめでとうございます。今日から無職です。

はじめまして。横浜無職と申します。 2020年12月末をもって新卒から約5年間勤めた会社を退職し、 今日から無職生活がスタートしました。 次の職などはなにも決めておらず、貯金が尽きるまで生まれ育った横浜で 何とか生きていこうと思っています。 時間は無…