横浜無職

横浜に住む無職の日常をお伝えします。

横浜無職

キャンプ用のテーブルと椅子を家で使ってみる

こんにちは横浜無職です。

 

先日購入したモバイルディスプレイですが、とても使い勝手がよく気に入っています。

ただやはり使う度にセットしてケーブルを繋いで・・・というのはかなり面倒でした。

 

そこで今後の使い勝手を考えて机を導入することに。

しかし、いかんせん部屋が狭いためあまり大きなものは置けません・・・

 

で、いろいろと考えた結果、キャンプ用の机なら最悪畳めるしコンパクトなものもあるのでは?ということで色々検討した結果こちらを購入しました。

 

 なぜこの商品にしたかというと、机と合わせて使う椅子は家にもともとあったヘリノックスのパチモン(パチノックス)を使いたかったのですが、高さが合う机がなかったからなんです。

 

パチノックスに座ってパソコンを操作するとなると、自分の体格だと机の高さが大体55cmくらいだと丁度いいのですが、この高さの机ってまあ無いんですよね。

なので高さが45cmから70cmの間で調整できるこの商品にしたということです。

 

そんな訳で設置した写真がこちら

f:id:yokohamamusyoku:20210203164909j:plain

 

机の横には小物置き用にこれまたキャンプ用のフォールディングラックを置いています。

 

 狙い通り高さも設置スペースとの兼ね合いもばっちりでした。

ちなみにノートパソコンとモバイルディスプレイを置くとこんな感じ。

f:id:yokohamamusyoku:20210203164912j:plain

なんとなく基地みたいでかっこいい!

 

これで快適にパソコンをいじれるようになりました。

このご時世在宅勤務?テレワーク?とかにもよさそうです。サラリーマン時代から導入しておけばよかった・・・!

 

ということでキャンプ用の椅子とテーブルを家で使ってみるお話でした。