横浜無職

横浜に住む無職の日常をお伝えします。

横浜無職

EVICIV モバイルディスプレイを買ってみた

こんにちは、横浜無職です。

 

最近はなかなか外に出るのもはばかれる世の中ですので、家でPCを触っている時間が増えてきました。

そんな中でふと思ったのが「もう1画面欲しい・・・!」ということです。

PCでやるのはデイトレ・ゲーム・YouTubeがメインなのですが、何をやるにしても1画面だけだと限界があります。

 

そこでもう一枚モニターを買おうと考えたのですが、いかんせん我が家は狭く、モニターを置くスペースがありません。(普通に食事とかする机にノートPC置いて使ってます)

なにかコンパクトなものはないか・・・とAmazonで色々物色していたところ、「モバイルディスプレイ」なるものを発見しました。

 

 これはどうやらノートパソコンのモニター部分だけ取り外したようなものらしい。

 

これなら使わないときはケースにいれてしまっておけるし、場所も取らない・・・!

 

 

ということで早速購入。

f:id:yokohamamusyoku:20210120223025j:plain

なかなかかっちょいいパッケージです。

箱を開けて中のモニターを取り出してみました。

f:id:yokohamamusyoku:20210120223155j:plain

ふちも薄くていい感じ!

 

f:id:yokohamamusyoku:20210120223032j:plain

ポートはこんな感じ。

USBTYPE-Cで接続できるのがいいですね!HDMIも通常サイズのものを繋げます。

 

パソコンと接続してみます。

f:id:yokohamamusyoku:20210120223731j:plain

 

値段の割に映像もそこそこ綺麗です。

ちなみに接続はthinkpadE495のUSBPD充電器をモニターにつなぎ、PCとモニターをUSBTYPE-Cで繋いだだけです。

これで映像も音も出力されるしPCに給電もされるの何気にすごいですよね。

 

そして肝心の使い勝手ですが、めちゃくちゃいいです。

色んな作業が同時進行できるのでとても捗ります。

使い終わったらPCと一緒に畳んで収納できるので場所も取りません。

 

これはいいものを買った・・・!

 

あとは壊れないことを祈るだけですね。

ということでEVICIVのモバイルディスプレイのお話でした。